Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

一本道

 

絢香さんの「三日月」を聴いていて。

 

「一本道」

 

パートナーの奥さんと僕は一本道を歩んできたのか?

 

たぶん違うなーと。

 

これまで歩んできた何十年というパートナーとの人生を振り返ってみて…。

 

お互いの思いは完全に同じではないと思います。

 

でもね、深いところで繋がってる感覚。それは100%信じられる感覚。

 

目の前でビールを飲み、枝豆スナック菓子を食べながら、大好きなスポーツの動画を見ながらヤイヤイ言うパートナー。

 

日常の幸せを感じる瞬間がここにある…

 

時間はね、流れるんですけどね、意味のある時間は自分が創造するのだと思っています。長い時間をかけて僕がたどり着いた時間の概念。

 

自分次第。自分の時間を生きるのか、物理的な時間に流されるのか。

 

 

僕の「一本道」は自分で作りたい。

 

コントロール感に価値観を感じる自分が見える気がします。

 

生きたい。なりたい自分に正直な、自分だけの自分自身の一本道を。