Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

感謝を伝えるタイミング

 

感謝を伝えるタイミング。きっと感謝の心が自分の中で最高潮になってる時がベストかな。たぶんそれは、何かの行動を誰かが起こしてくれた「その時」。

 

一番感謝の思いが強い時かな。その時に伝えるのが一番伝わる気がする。

 

今日、そんな事を思う体験をして。

 

感謝は「その時」に伝えるのが良いなと。本当に「なまもの」でフレッシュなのが良いのかなと思いました。 

 

この体験についてきた感情は…

 

素直な自分が好きだ。ストレートな自分を積極的に受け入れたい自分だな…という感じです。

 

色々自分を守りたいこともあるし、人からよく思われたい事もあるし、プライドとか、欲とか、見栄とか、いろいろあるけど…

 

そういうのを全部取っ払って、素直にその時に言える…


ありがとう


いつもそうでありたいと思います。なかなかそうもいかんのですけどね(笑)

 

なりたい自分の一部分。