Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

支えられて

 

身近な方が亡くなって、心が乱れる一週間でした。

 

仕事も大変な時期に重なってて、チームメンバーの方々には、たくさんの負担をしいてしまいました。

 

不安定な僕を支えてくださった皆さんに、感謝感謝です。

 

こんな状況になってみて気付くことがあります。どれだけ自分がたくさんの方に支えられて生きているかということ。

 

忌引き明けの出社で改めて気付きました。

 

僕の心は、大切な人を失ったこと、忌引きで進まない仕事に対して申し訳ないこと、チームのメンバーに負担をしいていて申し訳ないこと。そんなことで心がごちゃごちゃで、そういう状態なのが、ただただ申し訳なくて…,

 

でも、メンバーの皆は僕の思いより遥かにたくましい。全部カバーしてくれる。自分の身を削って。

 

本当にありがたい。ほんと、事務所で泣きそうだった。

 

僕はなんて恵まれているんだろう。この仲間たちが、僕の周りにいてくれて。心から感謝。

 

こんな未熟な僕を「マネージャーとして認識」して、助けてくれて本当にありがとう。

 

僕もチームのためにできる限りのことをします!